JR九州へのお問い合わせにつきましてはお電話またはメールにて承っております。
また、下記のとおりWeb等でのご案内もあわせて行っておりますので、ご活用ください。
お問合せの前に
よくあるご質問Q&A
インターネットで予約したきっぷを指定席券売機で受け取るには、どうすればよいですか。【クレジットカード決済】
JR九州Web会員情報の引継ぎ方法(メールアドレスと機種を変更した場合)
「九州ネットきっぷ」は、JR九州以外のJRの駅で受取りできますか。
忘れ物・落し物をしたのですが、どこに問合せをすればよいですか。
列車の運行状況について
列車の運行状況をWebにて案内しております。
※事故・災害等で15分以上の遅れが見込まれる場合等に情報提供を行っています。
- ※博多駅の列車運行状況を電話でご案内しています。
こちらもご利用ください。
【博多駅運行情報ダイヤル】0570-051888 - ※小倉駅の列車運行状況を電話でご案内しています。
こちらもご利用ください。
【小倉駅運行情報ダイヤル】0570-051887
JR九州アプリで在来線主要線区の詳細な列車位置情報をご案内しています。JR九州アプリのダウンロードはこちらから。
メールでのご意見・ご要望
下記の事項をご確認いただき、 ご了承いただけましたら次のページにお進みください。
- 駅や車内でのお忘れ物につきましては「お忘れ物について」をご覧ください。
- お客さまにご提供いただきました個人情報につきましては、お客さまへのご連絡・回答以外の目的に使用することはございません。
- 回答につきましては、原則平日9時から17時半までの間とさせていただきます。また、回答必要を選択された場合であっても、内容によっては回答をいたしかねる場合や 、お時間をいただくことがございますので予めご了承ください。回答不要を選択された場合は内容に関わらず回答致しませんので予めご了承ください。
- まことに恐れ入りますが、お急ぎのメールや回答期限の指定には対応いたしかねます。
- 回答はメールでの回答を原則とさせていただきますが、お問い合わせの内容によっては、必要に応じて関係する部署から直接回答させていただく場合がございますのでご了承ください。
- お客さまからいただいたご意見は、お客さま相談センターで集約して回答いたしております。このため、担当者の氏名などの回答はいたしかねます。
-
土曜日・日曜日・祝日・ゴールデンウィーク(4月29日~5月5日)・年末年始(12月29日~1月3日)にいただいたご意見につきましては、翌営業日以降(平日)の対応となりますので、ご了承ください。
※12月27日~1月5日にいただいたお問い合わせにつきましては、1月6日以降のご回答となります。予めご了承ください。 - 回答はjrkyushu-cc.jpのドメインによりお送りしますので、受信できるよう設定をお願いいたします。設定がない場合、回答が届きませんのでご了承ください。
- 回答はお客さま個人宛にお送りするものです。回答内容の一部または全部を転用したり、二次利用(SNSへの投稿等)することはご遠慮願います。
- ご意見以外(商品セールス、学校の研究・卒業論文・宿題、個人的趣味等)の内容と当社が判断した場合は、ご入力いただきましても、回答致しかねます。
- 法令等に抵触する内容(脅迫・業務妨害など)と当社が判断した場合は、状況により警察へ通報すると共に法的措置も検討いたします。
メールでのお問い合わせ
JR九州ではメールでのお問い合わせを承っております。
電話でのお問い合わせ・ご意見・ご要望
- 電話番号のお間違えにより、別の箇所へ繋がってしまう事象が多く発生しております。発信される際はご注意ください。
- お客さまからお電話いただきました内容は、正確な対応とサービス向上のために録音させていただきます。予めご了承ください。
録音内容に関するお客さまの個人情報に関しては、当社の個人情報取扱に関する基本方針に則り弊社で責任を持って管理させていただきます。
- 時刻および運賃・料金等のお問い合わせ
- JR九州案内センター営業時間/9:00~17:300570-04-1717
- 運賃改定後の運賃・料金に関するお問い合わせ
- JR九州運賃・料金
お問い合せセンター営業時間/10:00~17:30(2025年1月1日は休業)
※2025年3月31日まで設置します。2025年4月1日以降は、
JR九州案内センター(0570-04-1717)で承ります。050-3358-3315
- インターネット列車予約のお問い合わせ
- JR九州インターネット
列車予約案内センター営業時間/8:00~20:000570-01-8814
- エクスプレス予約のお問い合わせ
- JR九州エクスプレス予約
カスタマーセンター営業時間/5:30~23:30〔会員専用〕※電話番号は「EX-ICカード」の裏面に記載されています
- スマートEXのお問い合わせ
- スマートEX
カスタマーセンター営業時間/5:30~23:30〔会員専用〕
- 踏切の異常、線路内の倒木、架線のトラブル等を発見した場合の緊急連絡先
- JR九州総合指令050-5051-0562
お客さまからの声をヒントに改善いたしました
お客さまの声をもとに改善した事例を一部ご紹介します。今後もお客さまに気持ちよくご利用いただけるように、改善に取り組んでまいります。
鉄道近接工事・用地境界確認に関するお問い合わせ
JR九州では鉄道近接工事・用地境界確認に関するお問い合わせを承っております。
※鉄道近接工事に関する留意点についてはこちらをご覧ください