JRキューポの機能をひとつにまとめました。現在のポイント残高を確認できます!スマホでJRキューポがたまります!提携ポイントや特典商品に交換できます!たまったJRキューポをお店で使えます!おトクなお知らせやクーポンが届きます!

重要なお知らせ

  • システムメンテナンス実施について
    システムメンテナンスのため、以下の日程ですべてのサービスを停止します。ご迷惑をおかけしますが、あらかじめご了承ください。 【システムメンテナンス日時】2020年4月23日(木)午前0時~午前4時 ※状況により、メンテナンス時間は前後する場合がございます。
  • ログイン時の認証コードメールが受信できない事象について
    JRキューポアプリへのログイン時に認証コードメールを受信できないという事象が発生しております。 こちらの事象が発生するお客様は以下のいずれかが想定されますのでご確認頂きますようお願い致します。 ① ご利用の端末に迷惑メール対策設定が行われている可能性がございます。 (携帯キャリアのメールアドレスをご利用されている方に見受けられる事象です) 「@mail.kyupoapp.jrkyushu.co.jp」のメールを受信可能に設定して下さい。 ②「迷惑メール」など通常ご利用しない受信BOXに振り分けられていないかご確認下さい。
  • JRキューポアプリダウンロードキャンペーンのお知らせ
    ①【JRキューポ1000ポイントプレゼント!(抽選)】 2020年3月3日~6月30日の間にJRキューポアプリをダウンロードし、JR九州Web会員でログインして頂いた方から抽選で1,000名様にJRキューポ1,000ポイントをプレゼントします。 ※プレゼントのJRキューポはJR九州Web会員IDに対して付与します。 ※ポイントの付与は2020年7月下旬頃を予定しています。 ②【JRキューポ100ポイント付与クーポンプレゼント!(先着)】 2020年3月3日~配布終了まで。JRキューポアプリをダウンロードしてJR九州Web会員IDでログインして頂いた先着10万名様にJRキューポポイント付与クーポンをプレゼントします。 ※ポイント付与クーポンはJRキューポアプリ上にプレゼントするクーポンで、JRキューポアプリ加盟店でのお支払い時にクーポンを提示して頂くと、翌日以降に通常のJRキューポに加えて、ポイント付与クーポン分のJRキューポ100ポイントがプレゼントされます。

新着情報


JRキューポアプリダウンロードキャンペーン

JRキューポアプリとは

  • POINT1:JRキューポアプリでポイントがたまります!
    POINT1

    JRキューポアプリで
    ポイントがたまります!

    JRキューポアプリが使えるお店(JRキューポアプリ加盟店)で会員証機能のQRコードを提示すると、お支払いの金額によって JRキューポがたまります。

  • POINT2:たまったJRキューポを使う事ができます!
    POINT2

    たまったJRキューポを
    使う事ができます!

    JRキューポアプリ加盟店で会員証機能のQRコードを提示するとたまっているJRキューポを1ポイント=1円として使う事ができます。

  • POINT3:おトクなお知らせやクーポンが届きます!
    POINT3

    おトクなお知らせや
    クーポンが届きます!

    JRキューポアプリが使えるお店のおトクなお知らせやクーポンが届きます。

  • POINT4:会員ランクに合わせて特典があります!
    POINT4

    会員ランクに合わせて
    特典があります!

    1年間(4月1日~翌年3月31日まで)のJRキューポの獲得状況やおまとめ登録状況などにより、毎年4月に会員ランクが決まります。会員ランクに合わせてクーポン等がプレゼントされます。

  • POINT5:提携ポイントや特典商品に交換できます!
    POINT5

    提携ポイントや
    特典商品に交換できます!

    たまったJRキューポを提携ポイントや特典商品に交換ができます。
    その他、JRキューポに関するサービスが盛りだくさん!

  • POINT6:お試し機能で、とりあえず使ってみる
    POINT6

    お試し機能で、
    とりあえず使ってみる

    JR九州Web会員登録の時間がない場合のために
    「とりあえず使ってみる機能」をご用意。
    「とりあえず
    使ってみる」は会員登録前でも「仮ポイント」を獲得する事ができ、後ほどJR九州Web会員に登録すると仮ポイントが正式にJRキューポに替わります。

    ※とりあえず使ってみる機能は利用開始から60日間で獲得した仮ポイントは失効しますのでお早めにJR九州Web会員に登録して下さい。

JRキューポアプリを
ご利用するには

※JRキューポアプリをご利用頂く為には事前に
JR九州web会員の登録JR九州web会員の登録が必要です。

お客さまの携帯電話に下記より
アプリをダウンロードしてください

※Google PlayおよびGoogle Playロゴは、Google LLCの商標です

※Apple、AppleのロゴおよびiPhoneは、米国もしくはその他の国や地域におけるApple Inc.の商標です。App Storeは、Apple Inc.のサービスマークです。

JRキューポアプリの使い方

JRキューポをためる場合

  • ・JRキューポアプリ加盟店でお支払いの際に「JRキューポアプリを
    使います」とお声掛け頂き、JRキューポアプリの会員証画面を店舗スタッフにご提示下さい。

    ・JRキューポ加盟店の店舗スタッフがお客さまのQRコードを
    読み取り、代金をお支払いいただくと手続きは完了します。

    ※ポイントは翌日以降に付与されます。

    JRキューポをためる

JRキューポを利用する場合

  • ・JRキューポアプリ加盟店でお支払いの際に「JRキューポアプリを
    使います」とお声掛け頂き、JRキューポアプリの会員証画面を店舗スタッフにご提示下さい。

    ・ご提示の際に、事前に
    「ポイントを利用する」ボタンをタップし利用ポイント数を入力して下さい。

    ・JRキューポアプリ加盟店の店舗スタッフがお客さまのQRコードを読み取ります。ポイントで全額お支払いの場合は手続き終了。一部お支払いの場合は残金をお支払い下さい。

    ※ポイントの付与は残金のお支払い分に対して付与します。

    JRキューポを利用する

クーポンをご利用の場合

  • ・クーポンは「ポイント付与クーポン」
    「値引クーポン」
    「商品交換クーポン」の3種類あります。

    ・JRキューポアプリ加盟店でお支払いの際に「JRキューポアプリを
    使います」とお声掛け頂き、JRキューポアプリをご提示下さい。

    ・ご提示の際にご利用になるクーポンを表示してご提示下さい。

    ※あわせてポイントを利用する場合には「ポイントの利用欄の「ポイントを設定して下さい。」をタップし、利用ポイント数を入力して下さい。

    ・JRキューポアプリ加盟店の店舗スタッフがお客さまのQRコードを読み取ります。

    ※商品交換クーポン利用の場合はQRコードは利用しません。

    クーポンを利用する

よくある質問

よくあるお問い合わせ | JR九州

よくあるお問い合わせ

JRキューポアプリについて
  • JRキューポアプリはどのようなサービスですか。また、JR九州アプリとJRキューポアプリの違いは何ですか。

    JRキューポアプリはJRキューポの残高の確認をしたり、JRキューポアプリ加盟店でのお買い物やお食事の際にJRキューポがもらえたり、利用したりすることができるスマートフォンアプリです。JR九州Web会員に登録すると共通で利用することができます。JR九州アプリはインターネット列車予約サービスや運行情報の確認など、主に鉄道サービスを利用することができるスマートフォンアプリです。

  • JRキューポアプリをインストールしましたがアプリが起動できません。

    アプリが強制終了してしまう、画面が表示されないなどの場合は時間をおいてから再度、操作をお試しください。
    それでも正常にご利用頂けない場合は、下記のいずれかをお試しください。

    • ・携帯端末を再起動する。
    • ・通信環境の安定した場所で利用する。
    • ・起動中の他のアプリを終了する。

    それでも解決しない場合は、以下の手順にて再度ログインをお試しください。

    • 1. JRキューポアプリをアンインストールする。
    • 2. 再度JRキューポアプリをインストールする。
    • 3. ご利用案内に従って画面を進める。
    • 4. JR九州Web会員IDとパスワードを入力する。
  • JRキューポアプリの利用推奨環境を教えてください。

    以下の動作環境を推奨しております。
    ・iOS(Apple製品):iOS 11、12、13
    ・AndroidOS:Android 8、9、10
    ※なおタブレットでの動作環境は推奨しておりません。端末の機種やOSバージョンによっては正常に機能しない場合がございます。

  • 通信圏外でも利用できますか。

    JRキューポアプリご利用の際は4GやWi-Fiなどの通信ネットワークが必要です。通信圏内でご利用ください。

  • 利用するのに費用(月額使用料)はかかりますか。

    JRキューポアプリのご利用料金は無料です。ただし、ご利用の際に通信量に応じたパケット料金が発生します。

  • JRキューポアプリはいつでも利用できますか。

    サービス提供時間は24時間になります。
    なお、システムメンテナンス等によりサービスを休止する場合はご利用頂くことはできません。

  • PUSH通知を止めるには。

    アプリ内の「その他」メニューの「PUSH通知設定」から、各通知設定をOFFにしてください。ただし、「重要なお知らせ」については各通知設定をOFFにしていても端末のPUSH通知がONになっている場合、通知されます。

  • 位置情報を連携すると何ができるようになりますか。

    位置情報を連携すると、近くのお店の検索やおトクなお知らせを受け取ることができます。

  • JRキューポビーコンサービスとは何ですか。

    JRキューポビーコンは設定するとお店などに設置されたビーコン(Bluetooth発信機)に反応しておトクなクーポンやお知らせ等を受信できるようになるサービスです。(端末のBluetoothとPUSH通知をONにする必要があります)

  • JRキューポビーコンの設定を解除する方法を教えてください。

    「その他」メニューの「PUSH通知設定」から、「JRキューポビーコン」をOFFにしてください。

会員登録について
  • 会員登録の手順を教えてください。

    JR九州Web会員未登録の方はアプリ起動後に表示されるログイン画面で、「会員登録する」ボタンよりJR九州Web会員登録をお願いします。
    ※iPhoneをご利用の方は、JRキューポアプリからJR九州Web会員登録は対応していません。JR九州キューポWebサイトよりJR九州Web会員登録を行ったうえで、JRキューポアプリでログインして下さい。

  • 複数のIDで会員登録できますか。

    JR九州Web会員サービスでは、メールアドレスを基本情報として、お一人さまにつきひとつの会員IDとして、個人別に情報管理を行っています。
    このため、ご夫婦やご家族であっても、それぞれのメールアドレスをご用意頂き、お一人さまずつ会員登録をお願いします。

仮会員について
  • 仮会員・仮ポイントとは何ですか。

    仮会員とは、JRキューポアプリをダウンロードしてJR九州Web会員登録をする前に、とりあえずJRキューポアプリを使ってみる際の機能です。あくまでもJR九州Web会員に登録する本会員になることが前提の仮登録となります。仮会員はアプリを使うことで「仮ポイント」を獲得することができます。
    「仮ポイント」とは、仮会員期間中にJRキューポアプリを使ってお買い物などをすると貯まるポイントです。仮ポイントは利用や交換することはできません。仮会員期間中にJR九州Web会員に登録すると貯まった仮ポイントは正式にJRキューポに変わります。仮会員は最初に「とりあえず使ってみる」ボタンを押してから60日で仮ポイントが失効します。

  • 仮会員情報が消えてしまいました。

    仮会員の有効期間は最初に「とりあえず使ってみるボタン」を押し、規約同意をしてから60日で失効します。あわせて仮ポイントも失効します。
    なお、仮会員情報失効後にJR九州Web会員へご登録した場合でも、それまで取得していた仮ポイントは復活しません。

本会員について
  • 本会員とは何ですか。

    本会員とは、JRキューポアプリをダウンロードして、JR九州Web会員のID・パスワードでログインすると本会員となります。本会員になることでJRキューポアプリが提供するサービスを利用することができます。JR九州Web会員に未登録の方は会員登録をお願いします。
    ※iPhoneをご利用の方は、JRキューポアプリからJR九州Web会員登録は対応していません。JR九州キューポWebサイトよりJR九州Web会員登録を行ったうえで、JRキューポアプリでログインして下さい。

  • JR九州Web会員とは何ですか。

    JR九州Web会員とは、JR九州のインターネット列車予約サービスなどJR九州が運営するサービスをご利用するために必要な会員です。

  • アプリにログインできません。

    ログインできない場合は下記のような事が想定されます。

    ①JR九州Web会員ID・パスワードに誤りがある場合(ID・パスワードを忘れた場合)

    • ・再度ご確認のうえ正しいID・パスワードをご入力ください。
    • ・パスワードを忘れた場合は、再発行手続きを行ってください。
    • ・JR九州Web会員ID(メールアドレス)を忘れた場合は、ログインすることができませんのでご注意ください。(JR九州Web会員IDがわからない場合は下記のお問い合わせフォームにご連絡頂くとご本人さまご確認の上、事務局でご登録頂いたJR九州Web会員を削除いたします。その際にJR九州Web会員IDに連動しているポイント等は失効しますのでご了承ください)

    ②以前に別のスマートフォンを利用していた。

    • ・ひとつのスマートフォンでアプリをご利用頂き、ログイン状態のままでは、別のスマートフォンでログインすることができません。最初にご利用頂いたスマートフォンのアプリを一旦ログアウト手続きしてから、新しいスマートフォンで再度ログインをしてください。以前のスマートフォンが破損・紛失等ログアウト手続きができない場合は、下記のお問い合わせフォームでお問い合わせください。ご本人さまの確認を行った上でログイン解除を行います。解除手続きには1週間程度必要としますのでご了承ください。
  • 「認証コードが送信されました」と表示されるのですが送られてきません。どうしたら良いですか。

    以下のいずれかのことが想定されますのでご確認をお願い致します。

    ①ご利用の端末に迷惑メール対策設定が行われている可能性がございます。
    (携帯キャリアメールをご使用の方に起きやすい事象です)
    「@mail.kyupoapp.jrkyushu.co.jp」のメールを受信可能に設定して下さい。

    ②「迷惑メール」など通常ご利用しない受信BOXに振り分けられていないかご確認下さい。

  • パスワードを忘れた場合はどうしたら良いですか。
    • ・パスワードをお忘れになり、ログインできない場合は、(ログイン画面の「パスワードを忘れた場合はこちら」をタップしてパスワードの再発行お手続きをお願いいたします。
      再発行パスワードがお客さまのメールアドレスに送信されますので、ログインをお願いいたします。(「jrkyushu.co.jp」からのメールが受信できるように設定してください)
      なお、仮パスワードでログイン後は、お客さまご自身のパスワードにご変更ください。
    • ・メールアドレスを変更してパスワード再発行ができなくなった場合は、ログインすることができませんのでご注意ください。ログインできない場合は下記お問い合わせフォームにご連絡頂くとご本人さまご確認のうえ、事務局でご登録頂いたJR九州Web会員を削除いたします。その際にJR九州Web会員IDに連動しているポイント等は失効しますのでご了承ください。
  • JR九州Web会員の退会方法を教えてください。

    JR九州Web会員の退会はJRキューポWebサイトで行います。JRキューポWebサイトでログインし、メニュー画面の「退会はこちら」から手続きを行ってください。
    なお、退会後1ヶ月間は同一メールアドレスでの会員登録ができません。

  • 会員情報の変更の仕方を教えてください。

    「その他」メニュー「会員情報の確認・変更」から手続きを行ってください。
    ※iPhoneをご利用の方は、JRキューポアプリから「会員情報の確認・変更」は対応していません。JR九州キューポWebサイトよりJR九州Web会員登録を行ったうえで、JRキューポアプリでログインして下さい。

  • JR九州Web会員IDを忘れてしまいました。

    JR九州web会員IDは会員登録時にご登録頂いたメールアドレスです。登録完了時に届いた、「【JR九州Web会員】登録完了のお知らせ」というタイトルのメールをご確認頂き、宛先となっているメールアドレスどおりにログインをお試しください。ログイン時には、大文字・小文字を含め、ご登録のとおりにご入力ください。

JRキューポについて
  • JRキューポとは何ですか。

    JRキューポとは、JR九州の各種サービス(インターネット列車予約サービスやSUGOCA、JQ CARD、JRキューポアプリ)をご利用頂くと貯まるポイントです。JRキューポアプリでお買い物等の際に直接利用できる他、SUGOCAへのチャージや特典商品・他社提携ポイントへの交換などにご利用頂けます。

  • JRキューポのポイントに有効期限はありますか。

    JRキューポの有効期限は、獲得月の2年後の月末まで有効です。(JRキューポアプリの仮ポイントの有効期限は異なりますのでご注意ください)

  • JRキューポアプリでポイント利用できるお店を教えてください。

    JRキューポアプリ内の「お店」でご確認ください。

  • 何円で1ポイントたまりますか。

    JRキューポアプリで貯まるポイントは、通常200円(税込)につき1ポイント貯まりますが、お店やお支払いの手段等により異なる場合があります。またお支払いの手段によりポイント付与対象外の店舗もありますので、詳しくはJRキューポアプリ内の「お店」や加盟店舗などでご確認ください。

  • JRキューポアプリでポイントを使って支払う方法を教えてください。

    JRキューポアプリのQRコード・バーコードが表示されている画面の「ポイントを利用する」ボタンをタップし、ご利用するポイント数を入力後「決定」をタップしてください。ポイント利用分の新しいQRコード・バーコードが生成されますので、そのQRコード・バーコードをJRキューポアプリ加盟店の店舗で提示してください。

  • 他社ポイントに交換できますか。

    他社ポイントの交換サービスはございます。条件等が異なりますので、詳しくは「その他」メニューの「マイページ」から「提携ポイントに交換」をタップしてご確認ください。

  • JRキューポアプリをアンインストールした場合、ポイント数はそのままでしょうか。

    JRキューポアプリで獲得したポイントはJR九州Web会員IDに付与していますので、キューポアプリをアンインストールしてもポイント数はそのまま残ります。(仮会員に付与する仮ポイントはアンインストールすると失効します)JR九州Web会員を退会すると、アプリで貯まっているポイントも失効しますのでご注意ください。

  • 会員証を提示し忘れました。レシートを持って行けば、後からポイントを付けられますか。

    JRキューポを後から付けることはできません。レシートをお持ちであってもポイントの後付けはできませんのでご注意ください。

会員証機能について
  • 会員証とは何ですか。

    会員証機能は、会計時に会員証コードの提示でポイントをもらえたり、利用したりできる機能です。利用できるお支払手段は店舗により異なりますのでご注意ください。

  • どんなお支払いにも対応していますか。

    会員証提示でポイント付与が可能なお支払い手段はお店により異なる場合があります。詳しくはJRキューポアプリ内の「お店」や加盟店舗でご確認ください。

  • ポイントはいつ付与されますか。

    JRキューポアプリ利用に伴うポイント付与は、アプリ利用の翌日以降となります。

  • ポイントの利用履歴は確認できますか。

    「その他」メニューの「QR・バーコード利用履歴」および「ポイント履歴」からご確認できます。

  • 正常に利用できたか確認する方法はありますか。

    会員証機能の利用によるポイントの付与・利用については「その他」メニューの「QR・バーコード利用履歴」および「ポイント履歴」からご確認できます。

  • ポイント利用後のキャンセルはできますか。

    ポイント利用後のキャンセルはできません。

クーポンについて
  • クーポンはいつ配信されますか。

    クーポンは不定期での配信となります。

  • クーポンにはどんな種類がありますか。

    クーポンには「ポイント付与クーポン」「価格値引クーポン」「商品プレゼントクーポン」があります。

  • クーポンが消えてしまいました。

    クーポンには有効期限や先着利用数などが設定されていますので条件に達したクーポンは終了し、表示されなくなります。

  • クーポンはどこで使えますか。

    各クーポンによって異なりますのでクーポンのご利用可能店舗をご確認ください。

  • クーポンの利用方法について
    • ・ポイント付与クーポン、価格値引クーポンはクーポンボタンをタップして頂くと、クーポン利用のQRコード・バーコードが生成されますので該当するキューポアプリ加盟店の店頭で提示してください。
    • ・商品プレゼントクーポンはクーポン画面を該当するキューポアプリ加盟店で提示し、店舗スタッフと確認し、「クーポンを利用済みにする」ボタンをタップしてクーポンを利用済みにしてください。(誤ってクーポンを利用済みにするボタンをタップすると元に戻せませんのでご注意ください)
  • クーポンが店頭で利用できません。

    使用済み、ご利用可能店舗外、通信環境などが想定されます。

  • クーポンとポイントの併用、各店舗の自社ポイントとの併用は可能ですか。

    JRキューポアプリ内のクーポンとポイントの併用は可能です。各店舗の自社ポイント等他社ポイントとの併用については各店舗により異なりますので店舗でご確認ください。

  • クーポンは複数回利用可能でしょうか。

    クーポンは1回利用すると消去されます。

  • クーポンを誤って利用してしまいました。戻せますか。

    クーポンを誤って利用した場合(操作を間違えた場合)元に戻すことはできませんのでご注意ください。

会員ランクについて
  • 会員ランクとは。

    会員ランクは、4月1日から翌年3月31日までの1年間に獲得したJRキューポ及びおまとめ登録の状況により決定します。詳しくはJRキューポアプリの「会員ランクサービスとは?」をご覧ください。

  • 会員ランクはいつ更新されますか。

    基本的に毎年4月1日に新しい会員ランクが確定します。会員ランクの更新処理に数日程度時間を要する場合がありますのでご了承ください。

  • 会員ランク別ポイント付与クーポンはいつ配信されますか。

    会員ランクの特典クーポン配信については毎年4月中にお送りする予定です。詳細は決まり次第、JRキューポアプリのお知らせでご案内します。
    ※会員ランク別ポイント付与クーポンは、前年度末(3月31日)までにJRキューポアプリをダウンロードし、JR九州Web会員IDでログインした方が対象となります。

  • 会員限定クーポンとは何ですか。

    各会員ランクに応じて不定期にお送りするクーポンです。各ランクの会員に配信されますが、先着順や抽選などのご利用条件がある場合もございます。

  • 会員ランクはランクダウンもありますか。

    年に1回ランクが更新されますのでその際の各種状況によりランクダウンの可能性もございます。

機種変更・端末変更
  • 機種変更する場合やスマートフォンを変更する場合はどうすれば良いでしょうか。

    機種変更や携帯端末を変更する場合は、現在使用しているスマートフォンで必ずログアウトをしたうえで、新しいスマートフォンにインストール後再度ログインを行ってください。

  • 機種変更をした場合アプリ内容は引き継がれますか。

    まず、機種変更前のスマートフォンでログアウトを行ってください。その上で機種変更後のスマートフォンにアプリをダウンロード頂き、ログインID、パスワードをご入力頂くと、以前の情報が引き継がれた状態でご利用頂けます。

  • 複数のスマートフォンを利用していますが、各端末にアプリをインストールし、同一アカウントを利用することはできますか。

    複数のスマートフォンで同一アカウントで同時にアプリを利用することはできません。どちらかのアプリを必ずログアウトする必要があります。

紛失・盗難
  • スマートフォンを破損・紛失してアプリが使えなくなってしまいました。

    事務局にて当初ご利用頂いていたスマートフォンのログイン情報を解除する必要があります。手続きを行うため、下記のお問い合わせフォームより「スマートフォンの機種変更で使えなくなった」旨をお知らせください。ご本人さまの確認をしたうえで設定変更を行います。(設定変更には1週間程度期間が必要です)

サービスを止める
  • JRキューポアプリのサービスの利用を停止したいのですが。

    JRキューポアプリの利用を停止される場合は、それぞれの端末の仕様に従ってアンインストールをしてください。

他のポイントとの重複加算について
  • 他のポイントサービスと重複で加算されますか。

    加盟店で実施している他のポイントサービスと重複してJRキューポが付与されるかどうかについては、加盟店ごとに対応が異なります。加盟店にお問い合わせください。

問い合わせについて
  • お問い合わせについて

    メールでのお問い合わせをお願い致します。「よくあるお問い合わせ」ページの最下部もしくは下記に専用のメールフォームがございますので、そちらよりお問い合わせください。

  • 問い合わせた内容の回答はいつごろもらえますか。

    内容によって数営業日から1週間程度頂く場合がございます。お問い合わせ頂いた内容についてはメールでのご回答とさせて頂きます。また、内容によっては回答致しかねる場合がございます。

その他サービスについて
  • 各種通知の設定方法について

    「その他」メニューの「PUSH通知設定」で各種通知の設定を行ってください。

  • JRキューポアプリ利用時のセキュリティ設定について教えてください。

    スマートフォンでJRキューポアプリ起動の際に、パスコードや指紋認証設定を行うことで、より強固なセキュリティ設定を行って頂くことが可能です。

    ■iPhoneの場合
    TouchID/Face IDの設定手順
    事前にスマートフォンの設定でTouchID・FaceIDの利用設定をして頂く必要があります。
    JRキューポアプリ初回利用開始の際に、生体認証(Touch ID/Face ID)での認証を設定ができます。

    • 1. 「その他」をタップ
    • 2. 「TouchID・FaceID設定」をタップ
    • 3. 「TouchID・FaceID設定」を有効にする。

    上記設定にて、JRキューポアプリ起動毎にご利用のスマートフォンに搭載されている生体認証(Touch ID/Face ID)が利用可能となります。
    ※TouchID:iPhone 5s 以上、FaceID:iPhone X 以上

    ■Androidの場合
    指紋認証の設定手順
    JRキューポアプリ初回利用開始の際に、Android OS 6.0以降に搭載された指紋認証機能に対応した端末で設定が可能です。

    • 1. 「その他」をタップ
    • 2. 「指紋認証」をタップ
    • 3. 「指紋認証」を有効にする

    ※ご利用のAndroidの機種によっては、指紋認証機能や画面表示などに制約が生じる場合があります。ご利用の端末が対象端末ではない場合、指紋認証の設定画面は表示されません。

 

JRキューポアプリ
メールでのお問い合わせはこちらから

JRキューポアプリ メールお問い合わせフォーム