JRキューポアプリ
会員ランクサービス

お客さまの会員ランクに応じて、
様々なおトクな特典がもらえるサービスです。

おトクな特典の一例

  • JRキューポアプリ
    ポイント付与率アップ

    会員ランクに応じて
    ポイント付与率がアップ!

  • 会員限定クーポン

    ランク等の条件に応じて
    クーポンを配布※不定期

 

特典の内容

今年度の特典

前年度の獲得ポイント数とおまとめ登録状況により、会員ランクが決定し、会員ランクに応じて1年間(4月1日~翌年3月31日)のアプリ利用時のポイント付与率がアップします。

会員ランク別ポイント付与率アップはJRキューポアプリ以外の各サービス(JQ CARD、SUGOCA、列車予約サービス等)のご利用でたまるポイントには適用されません。ご注意ください。


※会員限定クーポンはエリアや数量限定(抽選・先着)等の条件で不定期に配信されます。

※特典・サービスの内容は変更となる場合がございます。

Q.【ランク特典】と 【10倍キャンペーン】のどちらも対象となる店舗で会員証を提示した場合、ポイント付与数はどうなりますか?

※付与率アップの特典が複数同時に発生する場合の計算方法

A.ポイント倍率は、それぞれ通常ポイント(200円につき1ポイント)に対して計算され、合算されます


(例) Platinum会員の方がポイント10倍キャンペーン実施店舗にて1,000円のお買い物をされた場合

・JRキューポアプリの会員ランク特典=アプリ会員証利用で付与されるポイントのみに適用されます。JQ CARDやSUGOCA、列車予約のポイントは対象ではありません。各サービスやキャンペーンについてはそれぞれの詳細をご確認ください

ランクアップの条件

ランクアップはおまとめ登録の状況と年間の獲得ポイント数によって決定します。

おまとめ登録状況 年間の獲得ポイント数 翌年度の会員ランク
JQ CARD & SUGOCA 10,000pt Platinum
JQ CARD & SUGOCA 5,000pt Gold
JQ CARD or SUGOCA 3,000pt Silver
なし 1,000pt Bronze
なし なし White

集計期間:1年間/毎年度ごと
(4月1日~翌年3月31日)

会員ランク更新日:毎年4月1日

  • ■ランク条件の獲得ポイント数は1年間(年度計算)で獲得したポイント数の合計です。
    JQ CARDやSUGOCAのご利用でたまったJRキューポも、おまとめ登録することでポイント数が合算されます。
  • ■提携ポイントからの交換など、獲得ポイント数の計算対象外ポイントがあります。
  • ■集計期間中にランクアップ条件を満たした場合、次回会員ランク更新日(毎年4月1日)に該当ランクにランクアップします。
  • ■集計期間中に現在のお客さまの会員ランクの条件を満たしていない場合、次回会員ランク更新日(毎年4月1日)にランクダウンします。

    ※JR九州Web会員を退会すると会員ランクは失効いたします。新規の会員IDへランクを引き継ぐことはできませんので予めご了承ください。
    ※条件等は変更となる場合がございます。

自分のランクを確認するには?

JRキューポアプリにログインいただくと、現在のランクを確認できるほか、
次回ランクアップまでに必要な達成条件(おまとめ状況・必要なポイント獲得数)を確認することが出来ます。

  • アプリにログイン後、ホーム画面にて
    現在のランクを確認いただけます

  • ランクをタップすることで
    ランクアップ の条件や残りの必要獲得ポイントを
    確認できます

  • 翌年度のランクアップ 条件を達成済みの場合、
    「達成済み」と表示されます。

  • 翌年度のランクアップ条件が未達成の場合、
    「必要な残り獲得ポイント」
    「必要なおまとめ登録」をご確認いただけます