お知らせ

    • 2025/04/25
      重要
      JRキューポアプリのシステムメンテナンス実施について
      以下の日程でJRキューポアプリシステムの緊急メンテナンスを実施いたします。
      ・2025年4月30日(水) 0:00~4:00
      ※メンテナンス時間は状況により前後する場合がございます。

      メンテナンス中はJRキューポアプリのみでご利用いただける機能(タップして抽選/バーコード・QR利用履歴等)をご利用いただけません。 アプリを起動しても 「現在メンテナンス中」とのエラーメッセージが表示されます。
      なお、列車予約サービス/Web会員ポータルのWebサイトならびにJR九州アプリはご利用いただけますので、メンテナンス時間にポイント残高やポイント履歴をご確認される場合は列車予約サービス/Web会員ポータルのWebサイトやJR九州アプリからログインをしてご確認ください。

      ご迷惑をおかけして大変申し訳ございませんが何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。
    • 2025/04/14
      重要
      【復旧】クーポン利用時にJRキューポのご利用が出来ない事象の発生について(4月14日 12:00更新)
      iPhoneなどのiOS端末をご利用のお客さまにおいて、『ポイント付与クーポン』ならびに『値引クーポン』をご利用の際にポイント利用ができない事象が発生しておりましたが、不具合を改善したアプリバージョン(1.7.2)を本日リリースいたしました。
      お手数ですがApp storeにて最新のアプリバージョン(1.7.2)へアップデートをしてご利用ください。
      なお、一部の取引においては引き続き発生する可能性がございますので、ご利用時はお支払い金額にご入力いただいたポイント数が反映されていることを店舗側と相互にご確認いただきますようにお願いいたします。
      お客さまにはご不便をおかけいたしまして申し訳ございませんでした。
    • 2025/02/28
      サービス
      2025年度会員ランク特典について
      2025年度の会員ランク特典を決定しましたのでお知らせします。
      詳細はこちらからご確認ください。
    • 2025/02/22
      重要
      【再開しました】タップして抽選機能一時停止について
      タップして抽選の機能に多くのアクセスが集中し、アプリのサービスに影響が発生していることから、2025年2月23日(日)0時からタップして抽選機能を一時的に停止しておりましたが、システム処理を改善し、3月28日(金)に再開しております。ご迷惑をおかけいたしまして申し訳ございませんでした。
    • 2025/02/20
      重要
      Android11のサポート終了について
      JRキューポアプリは2025年2月20日にバージョン1.7.0をリリースいたしました。アップデート後の動作確認環境はAndroid 12以上/iOS 16以上となります。
      (1)Android 10・11をご利用の場合:2025年2月20日のアプリアップデートをもちまして動作環境保証はAndroid 12以上となります。引き続きJRキューポアプリをインストールしてご利用いただける場合もございますが、動作保証はいたしかねます。
      (2)Android 9以前のOSをご利用の場合:2025年2月20日以降、アプリアップデート、新規インストール、再インストールはできかねます。アンインストールされますとアプリのご利用はできなくなります。何卒ご了承ください。
    • 2025/01/31
      重要
      アプリに関連する一部規約を改訂いたしました
      JRキューポ利用規約を改訂いたしました。
      詳しくはアプリ内のお知らせ等をご確認ください。
    • 2025/01/30
      重要
      動作保証OSバージョンの変更について
      JRキューポアプリ v1.6.0を公開する2025年1月30日より、動作保証OSバージョンを変更いたします。
      ・iOS(Apple製品):iOS 16.0以降
      ・AndroidOS:Android 12.0以降
      推奨OSバージョンでないと、アプリが正常に機能しない場合がございます。
      上記記載のOSバージョンへ更新が可能な場合は更新をしてからご利用ください。

      なお、2025年2月中にもJRキューポアプリのアップデートを予定しておりますが、その際にはAndroid OS9以下までのOSバージョンの端末をご利用の場合、ストアからアプリがインストールできなくなります。ご不便をおかけいたしますが何卒ご了承ください。
    • 2023/01/01
      重要
      スマートフォンのキャリア変更等をされる前にご確認ください。
      メールアドレス等の「会員情報変更」を行う際は、セキュリティのため、JR九州Web会員IDとしてご登録されているメールアドレス宛てに送信された認証コードを入力する必要があります。
      また、パスワードをお忘れの場合もご登録されているメールアドレス宛てに再発行パスワードが送信されます。そのため、スマートフォンのキャリア等の変更によりメールアドレスが変更となる場合、あらかじめJR九州Web会員IDとしてご登録されているメールアドレスでメールの受信ができなくなる前に、継続して使用可能なメールアドレスにご変更ください。 お手数をお掛けしますが、ご理解いただきますようお願いいたします。
    • 2023/01/01
      重要
      ■■重要■■パスワードの使いまわしにご注意ください。
      JRキューポアプリなどJR九州Web会員サービスのログインに必要なパスワードを、他のインターネットサービスで使用しているパスワードと同じものにしている場合は必ずパスワードを変更してください。
      パスワードの使い回しは、個人情報の漏洩や不正なポイント交換など、お客さまご自身の被害につながってしまう危険があります。 特に、メールアカウント(Yahoo!メール、Gmailをはじめとするフリーメールなど)と同じパスワードを使用している場合、会員情報変更のお知らせやポイント交換申込のメールを、第三者が不正に確認・削除できてしまうため、大変危険です。
    • 2023/01/01
      重要
      ログイン時の認証コードメールが受信できない事象について
      JRキューポアプリへのログイン時に認証コードメールを受信できないという事象が発生しております。こちらの事象が発生するお客様は以下のいずれかが想定されますのでご確認頂きますようお願い致します。
      ① ご利用の端末に迷惑メール対策設定が行われている可能性がございます。(携帯キャリアのメールアドレスをご利用されている方に見受けられる事象です)「@mail.kyupoapp.jrkyushu.co.jp」のメールを受信可能に設定して下さい。
      ②「迷惑メール」など通常ご利用しない受信BOXに振り分けられていないかご確認下さい。