お支払い方法
■クレジットカード支払い
●予約時に指定したクレジットカードをお持ちでない場合、理由を問わず、きっぷのお受取りができません。この場合、駅でご旅行に必要なきっぷを改めてお買い求めいただきます。
● 予約している未発券のきっぷの払いもどしには手数料がかかります。
●決済したクレジットカード名義人様のみきっぷの受取りが可能です。
お支払い方法の選択
決済に使用するクレジットカードを選択
※JR九州Web会員情報にクレジットカードを未登録の場合は、「クレジットカードを登録する」が表示されます。
予約内容・受取駅の確認
予約内容と受取駅を確認
※「購入(決済)する」で、クレジットカードから引き落とされます。
予約完了(予約番号の表示)
・予約完了
・指定のメールアドレスに届く予約成立メールを確認
■コンビニエンスストア・銀行ATMでのお支払い
・お支払い期限はご予約日を含め4日以内になります。
※ご乗車の4日前から2日前までの予約の場合は、ご乗車の2日前までのお支払いとなります。期限までにお支払いが確認できない場合、ご予約は自動で取消しとなります。
※「九州ネット早特3」、「九州ネット早特7」等、発売条件(乗車日の●日前まで)があるきっぷは、「支払い期限」(4日以内)または「発売条件」(乗車日の●日前まで)の早いほうが支払期限となります。
※お支払い前であれば、「コンビニ・銀行ATMでの支払い」と「駅での支払い」を相互に変更することができます。ただし、クレジット決済への変更はできません。
・オンライン決済(クレジットカード)以外のお支払いを選択した場合は、インターネット上できっぷの変更はできません。
・受取り前で支払い前の変更は、一度ご予約を取消し(未決済のため無手数料)の上、再度希望の日時等でご予約ください。
・支払い後の変更は、インターネット上ではできませんので、きっぷをお受取り後、窓口で変更の取扱いを行います。なお、きっぷ受取り後の変更は、ご予約のきっぷごとに条件が異なります。
お支払い方法選択
コンビニ・ATMの「この方法で支払う」をクリック
予約内容・受取駅の確認
予約内容と受取駅を確認
予約完了(支払期限と受取コードの表示)
・支払期限と受取コードを確認
※支払い期限までにお支払いの確認が出来ない場合、予約は自動的に取消されます。
コンビニ・ATMでの支払い方法詳細を確認
■駅・窓口でのお支払い
JR九州の駅「みどりの窓口」「指定席券売機」でもお支払いいただけます。
※駅でのお支払いの場合、お支払いと同時にきっぷをお受取りいただきます。
・お支払い期限はご予約日を含め4日以内になります。
※ご乗車の4日前から2日前までの予約の場合は、ご乗車の2日前までのお支払いとなります。期限までにお支払いが確認できない場合、ご予約は自動で取消しとなります。
※「九州ネット早特3」、「九州ネット早特7」等、発売条件(乗車日の●日前まで)があるきっぷは、「支払い期限」(4日以内)または「発売条件」(乗車日の●日前まで)の早いほうが支払期限となります。
※お支払い前であれば、と「駅での支払い」と「コンビニ・銀行ATMでの支払い」を相互に変更することができます。ただし、クレジット決済への変更はできません。
・オンライン決済(クレジットカード)以外のお支払いを選択した場合は、インターネット上できっぷの変更はできません。
・受取り前で支払い前の変更は、一度ご予約を取消し(未決済のため無手数料)の上、再度希望の日時等でご予約ください。
・支払い後の変更は、インターネット上ではできませんので、窓口で変更の取扱いを行います。なお、きっぷ受取り後の変更は、ご予約のきっぷごとに条件が異なります。
お支払い方法選択
駅・窓口の「この方法で支払う」をクリック
予約内容・受取駅の確認
予約内容と受取駅を確認
予約完了(お支払い期限と受取コードの表示)
・支払期限と受取コードを確認
「QRコードを印刷する」を押すとQRコードが表示されます。
※指定席券売機でお支払い・受取りの場合は、受取コードの代わりにQRコードも利用可能です。
※QRコードでの受取りは、QRコード読取部のある一部の指定席券売機に限ります。
■領収書の発行
インターネット列車予約で予約したきっぷの領収書は、インターネットで発行できます。 出発日から3ケ月以内であれば、予約照会画面から対象となる予約を選択し、領収書を表示・印刷することができます。
予約照会
ログイン後、「予約確認・変更・払いもどし」から画面の案内に従って操作してください。
予約詳細の選択、予約詳細の表示
・領収書を発行する予約を選択
・表示された予約内容の「領収書を表示」をクリック
領収書の表示
・宛先を入力(未入力の場合は空白)
・「領収書を表示」し、「印刷」をクリック