会員登録・変更
■新規法人会員登録
法人会員登録

JR九州インターネット列車予約ビジネスのTOPページ
「法人利用申込」から画面の案内に従って操作してください。

・当社が指定する法人用クレジットカードをお持ちの場合は、法人情報を入力後、利用規約をお読みいただき、内容にご承諾いただければ「同意する」にチェック後、「確認画面へ」を押してください。
・当社が指定する法人用クレジットカードをお持ちでない場合は、画面に従ってカード会社へお問合せください。
<担当者メールアドレス入力時のご注意>
・入力いただいたメールアドレスに法人IDをお送りします。
・半角50文字以内で、メールアドレスにお間違いのないことをご確認ください。
・メールアドレスはパソコンのアドレスに限ります。(スマートフォンで管理者機能の操作はできません)
・URLリンク付きメールを受信できるよう設定をご確認ください。

法人情報が正しく登録できれば、確認画面が表示されます。
内容を確認後、「登録する」を押してください。

法人申込は完了しましたと表示されましたら、登録完了です。
入力いただいたメールアドレスに「法人ID」が届きます。
届いたメールをご確認ください。
受信メールを確認

JR九州から法人IDが届きます。トップページの「管理機能はこちら」より法人IDと管理者パスワード(法人情報入力時に指定したもの)でログイン後、「利用者一括登録」または「利用者登録」を行ってください。
※法人IDは、メールを受信して2~3日後に有効となります。
■利用者登録
ログイン画面

JR九州インターネット列車予約ビジネスのトップページ
「管理者機能はこちら」から、法人ID、管理者パスワードを入力し、ログインします。

「利用者登録」を押してください。
利用者情報入力

利用者情報を入力して、「確認画面へ」を押してください。

入力した内容に問題がなければ、確認画面が表示されます。内容を確認いただき、「登録する」を押してください。
※一度に複数の利用者を登録する場合は、「利用者一括登録」よりフォーマットに入力のうえ、ファイルアップロードを行ってください。

「利用者情報追加は完了しました」と表示されましたら、登録完了です。
■利用者一括登録

管理者メニュー画面の「利用者一括登録」から「フォーマットダウンロード」を押してください。

ダウンロードされたフォーマット(エクセルファイル)に、登録したい利用者情報を正しく入力してください。
入力後、左上の「CSVファイル出力」を押してください。
※入力内容に不足や誤りがある場合は、フォーマット内右欄の「入力項目エラー情報」にエラー原因が表示されます。

ご希望の保存場所に保存後、利用者一括登録画面に戻り、「アップロードファイル選択」を押してください。
先ほど保存したフォーマット(CSVファイル)を選択し「ファイルアップロード」を押してください。

「登録」を押し、「登録結果」が「完了」と表示されたら利用者登録完了です。
※「失敗」と表示された場合は、再度、フォーマットダウンロードから操作を行ってください。
利用者の登録確認

管理者メニュー画面の「利用者一覧」から登録されている利用者を確認することができます。
※クレジットカード情報の登録は、「変更」から行うことができます。または、利用者が利用者IDでログイン後に「利用者情報変更」からも登録することができます。
■クレジットカードの登録
「みどりの窓口」でのきっぷのお受取り、お受取後の変更・払いもどしにはクレジットカードが必要となります。
予約時に有効のクレジットカードでも、お受取時に有効期間外のカードではお受取りできませんので、カードの有効期間や更新月にはご注意ください。
ログイン画面

JR九州インターネット列車予約ビジネスのトップページから、法人ID、利用者ID・パスワードを入力し、ログインします。

「利用者情報変更」を押してください。
カード情報の入力

クレジットカード情報を入力してください。
※クレジットカードは当社が指定する法人用クレジットカードのみ登録いただけます。
※カードが発行されないカードレスタイプは対象外です。
パスワードを変更しない場合は、旧・新パスワード欄は空欄でかまいません。
ご登録いただくクレジットカードは、窓口できっぷをお受取りの際に必ず必要です。
カード番号、有効期限にお間違いのないようにご確認ください。
※クレジットカードは必ず利用者登録をされたお客さま名義のものを登録してください。
入力情報の確認

登録内容に問題がなければ確認画面が表示されます。
内容を確認いただき、お間違いがなければ「変更する」を押してください。
カード情報登録完了

利用者情報更新完了画面が表示されます。
■利用者登録解除
登録解除後、1ヶ月間は同一メールアドレスでの再登録ができませんのでご注意ください。
ログイン画面

「管理者機能はこちら」から法人ID、管理者パスワードを入力し、ログインします。
管理者メニュー

「利用者一覧」を押してください。
登録解除

登録解除する利用者の「登録解除」を押してください。
登録解除確認

「登録解除する」を押すと解除手続きが行われます。
本操作によってお客さまの個人情報は削除されますが、登録解除後、1ヶ月間は同一メールアドレスでの再登録ができませんのでご注意下ください。
登録解除完了

登録解除手続きは完了しましたと表示されます。