4 前条第 2 項により当社が保管する JR 券を、当該 JR 券の予約時に指定した乗車日(有効期間の開始日)までに利用者が受け取らなかった場合、翌日以降、当該 JR 券の受取りはできません。この場合、利用者がTrain Reservationのサイト上で案内する問合せ先へメールで連絡し、当社が連絡を受信した時点で利用者が受け取っていない JR 券のうち、有効期間内のものがある旨を申し出たときは、当該 JR 券について発売額から運送約款等に定める払いもどし手数料を差し引いた残額を当社が指定する方法で返金します。
(変更・払いもどし)
第 14 条 Train Reservationにより予約・購入した JR 券の変更及び払いもどしの取扱いは、当社の運送約款、利用規約、個別の特別企画乗車券に関する定め及びその他一般の規定の定めるところによります。
第 15 条 Train Reservationのシステム障害等により、予約した JR 券の受取りができない場合、当社は新たに運賃・料金を収受して利用者に JR 券を購入していただく場合があります。この場合、受け取らなかった JR 券については、無手数料による払いもどしの手続きを行い、当社が別に定める方法で返金します。
2 Train Reservationのシステム障害等により、新たな予約の受付ができない場合、当社は利用者に「みどりの窓口」等で、Train Reservation以外の方法により JR 券を購入していただきます。