予約の確認・変更・払いもどし方法
■予約確認
予約の照会などを行う場合、JR九州WEB会員へのログインが必要です。
予約照会
ログイン後「予約確認・変更・払いもどし」をクリック
予約詳細の確認
確認したい予約の「詳細」をクリック
予約詳細の表示
予約内容を確認
■予約の変更
(クレジットカードでお支払いの場合)
インターネットで変更の操作ができます。ただし、一部の割引きっぷは変更できません。詳しくはこちらをご覧ください。
(コンビニエンスストア・銀行ATM、駅でのお支払いの場合)
携帯電話・パソコン等インターネット上での変更はできません。お支払い前の変更は一度予約を取消し(未決済のため無手数料)の上、再度希望の日時でご予約ください。
予約詳細の表示
・ログイン後「予約確認・変更・払いもどし」をクリック
・変更したい予約の「詳細」をクリック
・「予約を変更する」をクリック
変更確認画面
・変更の注意事項や条件を確認
・「変更する」をクリック
列車の選択
予約時と同様に、案内に従って変更したい条件を入力
予約内容・受取駅の確認
・予約内容と受取駅、変更前後の金額を確認
「変更(決済)する」をクリックし、表示される新たな予約番号を確認
■クレジットカード支払いの払いもどし
きっぷの受取前のみインターネットで払いもどしができます。
きっぷの受取前、受取後で払いもどし手数料が異なります。きっぷの受取後の払いもどしは、JR九州の主な駅でお取り扱いいたします。
予約詳細の表示
・ログイン後「予約確認・変更・払いもどし」をクリック
・払いもどしたい予約の「詳細」をクリック
・「予約を払いもどしする」をクリック
払いもどし手数料など詳細を表示
・払いもどしの注意事項や条件を確認
・「払いもどしする」をクリック
※23:00~5:30までの間は、システムオフラインの時間帯のため「取消する」と表示されます。
払いもどし完了
・払いもどし完了
【払いもどしの際のクレジットカードのご注意】
予約された日から払いもどしされた日がクレジットカードの締日をまたがる場合は、翌月に清算となる場合がございます。詳しくはご利用のクレジットカード会社にお問い合わせください。
■コンビニ・ATM,駅支払いの取消し
コンビニ・ATM,駅支払いの場合、未決済のため無手数料で取り消しができます。
予約詳細の表示
・ログイン後「予約確認・変更・払いもどし」をクリック
・取消したい予約の「詳細」をクリック
・「取消する」をクリック
取消し完了
取消し完了