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JRキューポアプリについて
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JRキューポアプリはどのようなサービスですか。また、JR九州アプリとJRキューポアプリの違いは何ですか。
2つのアプリは、JR九州Web会員IDでログインしてご利用いただけるスマートフォンアプリです。
各アプリの特徴
●JRキューポアプリ
JR九州のポイントプログラムであるJRキューポをためて使えるおトクなスマートフォンアプリです。
JRキューポの残高確認や、JRキューポアプリ加盟店でのお買い物やお食事の際にJRキューポがたまったり、お支払いにJRキューポを利用したりすることができます。
●JR九州アプリ
主に鉄道サービスを利用することができる便利なスマートフォンアプリです。
インターネット列車予約サービスのご利用や、運行情報の確認をすることができます。
≪機種変更等でご利用の端末を変更される際はご注意ください≫
JRキューポアプリは旧端末で「その他」からログアウト後、新端末へログインしてください。
JR九州アプリは旧端末でログインしたまま新端末へ移行してください。
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JRキューポアプリをインストールしましたがアプリが起動できません。
アプリが強制終了してしまう、画面が表示されないなどの場合は時間をおいてから再度、操作をお試しください。それでも正常にご利用いただけない場合は、以下のいずれかの方法をお試しください。
- ・スマートフォン端末を再起動する。
- ・通信環境の安定した場所で利用する。
- ・起動中の他のアプリを終了する。
それでも解決しない場合は、以下の手順にて再度ログインをお試しください。
- 1. JRキューポアプリをアンインストール(※1)する。
- 2. 再度アプリをインストールする。
- 3. ご利用案内に従って画面を進める。
- 4. JR九州Web会員ID、認証コード、パスワードを入力する。
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JRキューポアプリが起動はしますが、エラーコードが表示され続けます。
複数の端末をログアウトせずに交互にご利用されたり、iOS端末ご利用の方が機種変更時に移行ツール等を用いてログアウトしないまま新端末で起動された場合にエラーが発生します。
お手数ですが一度アプリをアンインストール後、再度インストールしてログインし直してください。 -
JRキューポアプリの利用推奨環境を教えてください。
以下の動作環境を推奨しております。
・iOS(Apple製品):iOS 13.0以降
・AndroidOS:Android 9.0以降
※タブレットでの動作環境は推奨しておりません。また、端末の機種やOSバージョンによっては正常に機能しない場合がございます。
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通信圏外でも利用できますか。
JRキューポアプリご利用の際は4GやWi-Fiなどの通信ネットワークが必要です。通信圏内でご利用ください。
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利用するのに費用(月額使用料)はかかりますか。
JRキューポアプリのご利用料金は無料です。ただし、ご利用の際に通信量に応じたパケット料金が発生します。
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JRキューポアプリはいつでも利用できますか。
サービス提供時間は24時間です。
なお、システムメンテナンス等によりサービスを停止する場合がございます。
システムメンテナンス等を実施する日程についてはJRキューポアプリ内の「お知らせ」にて通知いたします。 -
JRキューポアプリを利用できるお店を教えてください。
JRキューポアプリ内の「お店」もしくはJRキューポアプリのWebサイトにてご確認ください。
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PUSH通知を止めるにはどうすればいいですか。
PUSH通知はクーポンの発行やおトクなお知らせを配信する際に通知されます。初期設定ではONの状態です。
通知を止める場合はJRキューポアプリ内の「その他」メニューの「PUSH通知設定」から、各通知設定をOFFにしてください。
ただし、「重要なお知らせ」についてはアプリの各通知設定をOFFにしていても、スマートフォン端末のPUSH通知設定がONになっている場合は通知されます。
スマートフォン端末のPUSH通知をOFFにする場合は、スマートフォン端末内の「設定」より「JRキューポアプリ」の通知の許可をOFFにしてください。
※操作方法はOSや機種によって異なる場合がございます。 -
位置情報設定を許可すると何が出来るようになりますか。
位置情報を許可すると、近くのお店(JRキューポアプリ加盟店)を検索できたり、おトクなクーポンやお知らせ等を受け取ることができます。
許可の場合は「常に許可」、「正確」を選択いただくことを推奨しております。
位置情報の連携をしない場合は、JRキューポアプリ内の「その他」メニューの「位置情報設定」から設定をOFFにしてください。
※設定をOFFにされますと、不定期でビーコン(Bluetooth発信機)に反応して発行されるおトクなクーポンやお知らせ等を受信できなくなります。ご注意ください。 -
JRキューポビーコンサービスとは何ですか。
JRキューポビーコンは設定をONにするとお店等に設置されたビーコン(Bluetooth発信機)に反応しておトクなクーポンやお知らせ等を受信できるようになるサービスです。
なお、スマートフォン端末のBluetoothとPUSH通知をONにする必要があります。 -
JRキューポ ビーコンの設定を解除する方法を教えてください。
JRキューポアプリ内の「その他」メニューの「PUSH通知設定」から、「JRキューポ ビーコン」をOFFにしてください。
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JRキューポアプリを閉じた後も「JRキューポアプリ起動中」と表示されるのはどうしてですか。
Android端末では、JRキューポビーコンの仕様により、アプリを閉じた後に「起動中」の表示が残っている場合がございます。
こちらはJRキューポビーコンの信号の受信待ち受けをしていることを明示しているものとなります。「その他」メニューの「PUSH通知設定」より「JRキューポ ビーコン」の設定をOFFにすることで表示されなくなります。
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JRキューポアプリ本会員について
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本会員とは何ですか。
本会員とは、JRキューポアプリをダウンロードして、JR九州Web会員のID・パスワードでログインした会員をいいます。本会員になることでJRキューポの獲得・利用およびクーポンの利用等、JRキューポアプリが提供する全サービスを利用することができます。
JR九州Web会員とは、JR九州のインターネット列車予約サービスなどJR九州が運営するサービスをご利用するために会員登録いただいたお客さまをいいます。 -
JR九州Web会員の登録手順を教えてください。
JR九州Web会員未登録の方はJRキューポアプリ起動後に表示されるログイン画面で「会員登録する」ボタンよりJR九州Web会員登録をお願いします。
※iPhoneをご利用の方は、JRキューポアプリからJR九州Web会員登録していただくことができませんので、JR九州キューポWebサイトよりJR九州Web会員登録を行ったうえで、JRキューポアプリにログインして下さい。
なお、JR九州Web会員サービスでは、メールアドレスを基本情報として、お一人さまにつきひとつの会員IDとして個人別に情報管理を行っています。このため、ご夫婦やご家族であっても、それぞれのメールアドレスをご用意いただき、お一人さまずつ会員登録をお願いします。 -
JRキューポアプリにログインできません。
ログインできない場合は以下のような事が想定されます。
①JR九州Web会員ID・パスワードに誤りがある場合
・再度ご確認のうえ正しいID・パスワードをご入力ください。
・ID・パスワードの全角半角、大文字小文字等の間違いがないかご確認ください。
②認証コードの入力ができない場合
・認証コードを受信した後、JRキューポアプリの入力画面が最初の画面に戻ってしまうような事象が発生する場合は、メモリ不足等による画面初期化が起きている可能性があります。アプリの再インストールや端末自体の再起動等を行っていただき、再度ログインをお試しください。
③アカウントロック解除の入力情報に誤りがある場合
・既にスマートフォンでアプリにログインされている状態で、別のスマートフォンからログインされますと二重ログイン防止のためにアカウントロックがかかり、解除するまでご使用になれません。
アカウントロック解除時にエラーコードが表示される場合、入力情報またはJR九州Web会員に登録している情報が誤っている可能性があります。
JR九州Web会員情報の確認はJRキューポWebサイトからログインして「会員情報変更」からご確認ください。
④複数のスマートフォン端末を利用している場合
・既にスマートフォンでアプリにログインされている状態で、別のスマートフォンからログインされますと二重ログイン防止のためにアカウントロックがかかり、解除するまでご使用になれません。
さらに別のスマートフォンでアカウントロックがかかった状態で元のスマートフォンを起動されますとエラーが発生し、正常にご使用いただけません。
今後ご使用になる端末で以下の手順にて再度ログインをお試しください。(お手続き方法)
- 1. JRキューポアプリをアンインストールする。
- 2. 再度アプリをインストールする。
- 3. ご利用案内に従って画面を進める。
- 4. JR九州Web会員ID、認証コード、パスワードを入力する。
- 5.アカウントロックがかかっていますので、解除するために必要な情報をご入力ください。
※JR九州Web会員情報の確認はJRキューポWebサイトからログインして「会員情報変更」からご確認ください。
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パスワードを忘れた場合はどうしたら良いですか。
・パスワードをお忘れになり、ログインできない場合は、ログイン画面の「パスワードを忘れた場合はこちら」をタップしてパスワードの再発行お手続きをお願いいたします。
再発行パスワードがお客さまのメールアドレスに送信されますので、ログインをお願いいたします。(「jrkyushu.co.jp」からのメールが受信できるように設定してください)
なお、仮パスワードでログイン後は、お客さまご自身のパスワードにご変更ください。
※「会員情報変更」はiOSご利用の方はJRキューポWebサイトからログインしてお手続きください。Androidご利用の方はアプリ内の「その他」の「会員情報の確認・変更」からもお手続きできます。
メールアドレスを変更してパスワード再発行ができなくなった場合は、ログインすることができませんのでご注意ください。アプリ・JRキューポWebサイトからログインできない場合は本ページ下部にあるお問い合わせフォームよりご連絡いただくとご本人さま確認のうえ、事務局でご登録いただいたJR九州Web会員を削除いたします。削除する際はJR九州Web会員IDに連動しているポイント等は失効しますのでご了承ください。 -
「認証コードが送信されました」と表示されるのですが送られてきません。どうしたら良いですか。
以下のいずれかのことが想定されますのでご確認をお願い致します。
①ご利用の端末に迷惑メール対策設定が行われている可能性がございます。
(携帯キャリアメールをご使用の方に起きやすい事象です)
「@mail.kyupoapp.jrkyushu.co.jp」のメールを受信可能に設定して下さい。②「迷惑メール」など通常ご利用しない受信BOXに振り分けられていないかご確認下さい。
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JR九州Web会員の退会方法を教えてください。
JR九州Web会員の退会はアプリでは行えません。JRキューポWebサイトでログインし、メニュー画面の「退会はこちら」から手続きを行ってください。
(退会方法)
ログイン後、PCの場合は、「JRキューポマイページ」より会員情報欄下の「退会はこちら」へ
スマートフォンの場合は、画面右上「メニュー」より「退会はこちら」へ
[退会に伴う注意事項]
※退会と同時にIDに連動しているポイントやスタンプは失効します。あらかじめご了承ください。
- ・インターネット列車予約のご利用によりIDに付与されていたポイント
- ・JRキューポアプリのご利用によりIDに付与されていたポイント
- ・JRキューポアプリの会員ランク
- ・JR九州アプリのスタンプ
なお、退会後1ヶ月間は同一メールアドレスでの会員登録ができません。
JQ CARDやSUGOCAのおまとめ登録をされている場合、その登録も退会後に解除されます。別の会員IDへおまとめ登録されたい場合は退会後に登録してください。 -
会員情報の変更の仕方を教えてください。
「その他」メニュー「会員情報の確認・変更」から手続きを行ってください。
※iPhoneをご利用の方は、JRキューポアプリから「会員情報の確認・変更」は対応していません。JRキューポWebサイトよりログインしてお手続きください。 -
JR九州Web会員IDを忘れてしまいました。
JR九州web会員IDは会員登録時にご登録頂いたメールアドレスです。登録完了時に届いた、「【JR九州Web会員】登録完了のお知らせ」というタイトルのメールをご確認頂き、宛先となっているメールアドレスどおりにログインをお試しください。ログイン時には、大文字・小文字を含め、ご登録のとおりにご入力ください。
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ログアウトをした覚えがないのにログアウトされていました
JRキューポアプリは初回ログイン後、90日間ログイン状態を保持いたします。
90日以上経過すると自動的にログアウトされますのでお手数ですが再度ログインし直してください。
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JRキューポアプリ仮会員について
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仮会員・仮ポイントとは何ですか。
仮会員とは、JRキューポアプリをダウンロードしてJR九州Web会員登録をする前に、とりあえずJRキューポアプリを使ってみる際の機能です。あくまでもJR九州Web会員に登録する本会員になることが前提の仮登録となります。仮会員はアプリを使うことで「仮ポイント」を獲得することができます。
「仮ポイント」とは、仮会員期間中にJRキューポアプリを使ってお買い物などをするとたまるポイントです。仮ポイントは利用や交換することはできません。仮会員期間中にJR九州Web会員に登録するとたまった仮ポイントは正式にJRキューポに変わります。仮会員は最初に「とりあえず使ってみる」ボタンを押してから60日で仮ポイントが失効します。
※本会員の方が誤って「とりあえず使ってみる」ボタンから仮会員として起動してしまった場合、ホーム画面の「会員ランク(仮会員)」等を押し、表示されたログインボタンからJR九州Web会員IDでログインしてください。 -
仮会員情報が消えてしまいました。
仮会員の有効期間は最初に「とりあえず使ってみるボタン」を押し、規約同意をしてから60日で失効します。あわせて仮ポイントも失効します。
なお、仮会員情報失効後にJR九州Web会員へご登録した場合でも、それまで取得していた仮ポイントは復活しません。 -
仮会員から本会員になるにはどうすればいいですか
ホーム画面の「会員ランク(仮会員)」等を押し、表示されたログインボタンからJR九州Web会員IDでログインしてください。
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JRキューポについて
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JRキューポとは何ですか。
JRキューポとは、JR九州の各種サービス(インターネット列車予約サービスやSUGOCA、JQ CARD、JRキューポアプリなど)をご利用いただくとたまるポイントです。
おまとめ登録をいただくことで各サービスでたまったポイントを合算して利用することができます。
たまったポイントはJRキューポアプリでのお買い物等の際に1ポイント1円単位でお支払いに充当できる他、SUGOCAへのチャージ、駅ビルショッピングチケットや特典商品・他社提携ポイントへの交換などにご利用いただけます。
※ポイント交換には一部条件がございます。SUGOCAへのチャージにはSUGOCA(記名式)、駅ビルショッピングチケットへの交換にはJQ CARDが必要です。
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JRキューポのポイントに有効期限はありますか。
JRキューポの有効期限は、獲得月の2年後の月末まで有効です。(JRキューポアプリの仮ポイントの有効期限は異なりますのでご注意ください)
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何円で1ポイントたまりますか。
JRキューポアプリでたまるポイントは、通常200円(税込)につき1ポイントたまりますが、お店やお支払いの手段等により異なる場合があります。またお支払いの手段によりポイント付与対象外の店舗もありますので、詳しくはJRキューポアプリ内の「お店」や加盟店舗などでご確認ください。
※キャンペーンや会員ランク特典等でたまるポイント数が増えることがあります。 -
JRキューポアプリでポイントを使って支払う方法を教えてください。
JRキューポアプリのQRコード・バーコードが表示されている画面の「ポイントを利用する」ボタンをタップし、ご利用するポイント数を入力後「決定」をタップしてください。ポイント利用分の新しいQRコード・バーコードが生成されますので、そのQRコード・バーコードをJRキューポアプリ加盟店の店舗で提示してください。
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他社のポイントに交換できますか。
他社ポイントへの交換は可能です。交換先によって交換条件が異なりますので、詳しくは「その他」メニューの「マイページ」から「提携ポイントに交換」をタップしてご確認ください。
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JRキューポアプリをアンインストールした場合、ポイント数はそのままでしょうか。
JRキューポアプリで獲得したポイントはJR九州Web会員IDに付与していますので、キューポアプリをアンインストールしてもポイント数はそのまま残ります。(仮会員に付与する仮ポイントはアンインストールすると失効します)JR九州Web会員を退会すると、アプリでたまっているポイントも失効しますのでご注意ください。
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会員証を提示し忘れました。レシートを持って行けば、後からポイントを付けられますか。
JRキューポを後から付けることはできません。レシートをお持ちであってもポイントの後付けはできませんのでご注意ください。
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SUGOCAにチャージできますか。
ポイントチャージ機能付自動券売機でSUGOCAのカード残額に追加(ポイントチャージ)できます。
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JRキューポの「おまとめ登録」とは何ですか。
JR九州Web会員情報に「JQ CARD番号」「記名式SUGOCA番号」をご登録いただくと、それぞれのサービスでたまったポイントを合算してご利用いただけるサービスです。
おまとめ登録はJRキューポWebサイトまたは各アプリからお手続きください。
【JQ CARDのおまとめ登録】
ログイン後、「クレジットカード登録・変更」から必要な情報を入力し、注意事項をご確認のうえ、ご登録ください。
【SUGOCAのおまとめ登録】
ログイン後、「SUGOCA登録・変更」から必要な情報を入力し、注意事項をご確認のうえ、ご登録ください。
※「クレジットカード登録・変更」「SUGOCA登録・変更」は、スマートフォンでJRキューポWebサイトからログインされた場合は画面右上メニュー内にございます。
JR九州アプリはホーム画面の設定ボタン(歯車マーク)、JRキューポアプリは「その他」をタップ後の画面内にございます。
JRキューポWebサイトでのお手続き方法はこちらでも詳しくご案内しております。 -
JQ CARDやSUGOCAのおまとめ登録ができない
JQ CARDやSUGOCAをおまとめ登録する場合は一部情報がJR九州Web会員にご登録の情報と一致しているかどうかを確認しております。
一度JRキューポWebサイトへログイン後、「会員情報変更」からご登録情報をご確認いただき、ご登録情報をご確認ください。
※Android端末ご利用の場合はJRキューポアプリの「その他」内「会員情報の確認・変更」からもご確認いただけます。
また、おまとめ登録完了には3~5日ほどかかる場合がございますので予めご了承ください。 -
クレジットカードを登録しようとしたところ、「入力されたカード番号はすでに別会員IDに登録されています」と表示され、登録ができません。どうすればよいですか。
1枚のクレジットカードを複数の会員IDに登録いただくことはできません。
すでにクレジットカードが登録されていると思われるお心当たりのある会員ID(旧メールアドレス等)でログイン後、退会手続きを行ってください。
退会手続きはアプリからできませんので、JRキューポWebサイトからお手続きください。
※退会する際はJR九州Web会員IDに連動しているポイント等は失効しますので予めご了承ください。
※一部のJQ CARDは入会時にお伺いしたメールアドレスで約2週間経過後に自動的におまとめ登録を行うサービスを実施しております。JR九州Web会員に未登録のメールアドレスをご申告されている場合はそのメールアドレスにて新規に仮会員登録をされている可能性がございます。仮会員登録された場合は当該メールアドレス宛に自動送信メールが送られておりますので恐れ入りますがメールをご確認ください。
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会員証機能について
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会員証とは何ですか。
JRキューポアプリのホーム画面のことです。
お買い物時に、アプリ会員証(QRコード)を提示していただくことでポイントがもらえたり、利用したりできる機能です。
利用できるお支払手段は店舗により異なりますのでご注意ください。 -
どんなお支払いにも対応していますか。
会員証提示でポイント付与が可能なお支払い手段は店舗により異なる場合があります。詳しくはJRキューポアプリ内の「お店」や加盟店舗でご確認ください。
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ポイントはいつ付与されますか。
JRキューポアプリ利用に伴うポイント付与は、アプリ利用の翌日以降となります。
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ポイントの利用履歴は確認できますか。
「その他」メニューの「QR・バーコード利用履歴」および「ポイント履歴」からご確認できます。
※ホーム画面に表示されるポイント残高を押下した後に表示される「ポイント履歴をみる」からも同様にご確認いただけます。 -
正常に利用できたか確認する方法はありますか。
会員証機能の利用によるポイントの付与・利用については「その他」メニューの「QR・バーコード利用履歴」および「ポイント履歴」からご確認できます。
万が一身に覚えのないポイント付与や減算があった場合は下部のお問い合わせフォームよりご連絡ください。 -
ポイント利用後のキャンセルはできますか。
ポイント利用後のキャンセルはできません。
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エラーコードが表示された状態でも利用することができますか?
エラーコードが表示された状態では正常に取引が完了されない可能性がございます。アプリ起動後にエラーコードが表示され続ける場合は以下の手順にて再度ログインをお試しください。
- 1. JRキューポアプリをアンインストールする。
- 2. 再度アプリをインストールする。
- 3. ご利用案内に従って画面を進める。
- 4. JR九州Web会員ID、認証コード、パスワードを入力する。
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クーポンについて
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クーポンはいつ配信されますか。
クーポンは不定期での配信となります。
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クーポンにはどんな種類がありますか。
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クーポンが消えてしまいました。
クーポンをご利用いただいた場合、該当のクーポンは表示されなくなります。
商品交換クーポンの場合、お客さまご自身で誤って利用済みにされた場合も表示されなくなります。再発行はいたしませんので予めご了承ください。
また有効期限が切れたクーポン、先着利用枚数の上限に達したクーポンについてもアプリに表示されなくなります。 -
クーポンはどこで使えますか。
各クーポンによって異なりますのでクーポンのご利用可能店舗・ご利用条件をご確認ください。
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クーポンの利用方法について
- ・ポイント付与クーポン、値引クーポンはクーポンボタンをタップして頂くと、クーポン利用のQRコード・バーコードが生成されますので該当するJRキューポアプリ加盟店の店頭で提示してください。
※ポイント付与クーポンはクーポン提示翌日以降に付与されます。当日そのままご利用いただけるポイントではございません。 - ・商品プレゼントクーポンはクーポン画面を該当するキューポアプリ加盟店で提示し、店舗スタッフと確認し、「クーポンを利用済みにする」ボタンをタップしてクーポンを利用済みにしてください。(誤ってクーポンを利用済みにするボタンをタップすると元に戻せませんのでご注意ください)
- ・ポイント付与クーポン、値引クーポンはクーポンボタンをタップして頂くと、クーポン利用のQRコード・バーコードが生成されますので該当するJRキューポアプリ加盟店の店頭で提示してください。
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クーポンが店頭で利用できません。
使用済み、ご利用可能店舗外、通信環境などが想定されます。
エラーコードが表示され続ける状態の場合はお手数ですが一度アプリをアンインストール後に再インストールしてからご利用ください。
※アンインストール前にログアウトが可能な場合は先にログアウトをお願いいたします。 -
クーポンとポイントの併用はできますか。
また、JRキューポアプリ以外の他社サービスとの併用はできますか。JRキューポアプリのクーポンとポイントの併用は可能です。JRキューポアプリ以外の他社サービスとの併用については各店舗により異なりますので店舗でご確認ください。
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商品交換クーポンを誤って利用済にしてしまいました。戻せますか。
商品交換クーポンを誤って利用した場合(操作を間違えた場合)元に戻すことはできませんのでご注意ください。
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会員ランクについて
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会員ランクとは何ですか。
会員ランクは、4月1日から翌年3月31日までの1年間に獲得したJRキューポ(※)及びおまとめ登録の状況により決定します。詳しくはアプリトップ画面のポイント数上部に記載の会員ランク(Platinum・Gold・Silver・Bronze・White・仮会員)をタップし、会員ランクページ下部の「会員ランクサービスとは?」よりご確認ください。
※JRキューポアプリ・インターネット列車予約サービス、おまとめ登録したJQ CARDや記名式SUGOCAなどのご利用で獲得したJRキューポが会員ランクのランクアップ条件の対象となります。なお、他社ポイントからの交換で獲得したJRキューポは会員ランクのランクアップ条件のポイントには含まれません。 -
会員ランクはいつ更新されますか。
基本的に毎年4月1日に新しい会員ランクが確定します。会員ランクの更新処理に数日程度時間を要する場合がありますのでご了承ください。
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会員限定クーポンはいつ配信されますか。
会員限定クーポンはエリアや数量限定等の条件で不定期に発行いたします。詳細は発行時に別途お知らせいたします。
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会員限定クーポンとは何ですか。
各会員ランクに応じて居住エリアや数量限定(抽選・先着)などの条件で不定期に配信されるクーポンです。
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会員ランクはランクダウンもありますか。
年に1回ランクが更新されますので各会員ランクの条件を満たしていない場合はランクダウンの可能性がございます。
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機種変更・端末変更について
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機種変更する場合はどうすれば良いでしょうか。
機種変更をする場合は、現在使用しているスマートフォンでJRキューポアプリをログアウトしたうえで、新しいスマートフォンでアプリをインストール後再度ログインを行っていただくと、機種変更前のアプリ情報が引き継がれます。なお、仮会員の場合、仮ポイントは引き継がれませんので本会員登録をしたうえで、機種変更を行ってください。
万が一、紛失・盗難などによりログアウトができない場合、当社でログイン状態の解除を行いますので、下記お問い合わせフォームよりご連絡ください。 -
複数のスマートフォンを利用していますが、各端末にアプリをインストールし、同一アカウントを利用することはできますか。
複数のスマートフォンで同一アカウントを利用することはできませんので、既にスマートフォンでアプリにログインされている場合には別のスマートフォンからログインすることができません。ログイン状態のスマートフォンのアプリをログアウトしてから、別のスマートフォンで再度ログインをしてください。
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スマートフォンのキャリア変更等によりメールアドレスが変更となる場合はどうすれば良いでしょうか。
キャリアを変更される前に以下の操作を行ってください。
①変更前のメールアドレスが利用できなくなる前にJRキューポWebサイトの「会員情報変更」より今後ご利用されるメールアドレスに変更してください。
※Androidご利用の場合はJRキューポアプリ内の「その他」の「会員情報の確認・変更」からもお手続きいただけます。
②JRキューポアプリをログアウトしてください。
※メールアドレス等の「会員情報変更」を行う際は、セキュリティのため、JR九州Web会員IDとしてご登録されているメールアドレス宛てに送信された認証コードを入力する必要があります。
そのため、スマートフォンのキャリア変更等によりメールアドレスが変更となる場合、JR九州Web会員IDとしてご登録されているメールアドレスで受信ができなくなる前に、継続して使用可能なメールアドレスに予めご変更ください。
認証コードが受信できなくなった場合は「会員情報変更」画面に記載の注意事項のとおりにお手続きください。
※パスワードもお忘れになり、JRキューポWebサイトでのログインもできない場合は新しいメールアドレスで新規会員登録いただき、旧会員ID削除についてお問い合わせフォームへご連絡ください。
ご連絡いただくとご本人さま確認のうえ、事務局でご登録いただいたJR九州Web会員を削除いたします。削除する際はJR九州Web会員IDに連動しているポイント等は失効しますのでご了承ください。 -
JR九州Web会員に登録しているユーザーID(メールアドレス)を変更する場合、ポイントは引き継がれますか。
引き継がれます。変更前のユーザーIDでログイン後、「会員情報変更」を選択して認証コードを入力のうえ、メールアドレスを変更してください。
ポイントは自動的に引き継がれます。
※JRキューポアプリをAndroid端末でご利用の場合はアプリ内「その他」から「会員情報の確認・変更」より同様の手続きができます。iOS端末ご利用の場合はお手数ですがこちらからログイン後、お手続きください。 -
機種変更したらJRキューポのポイントが消えてしまいました。
JRキューポのポイント情報は、JR九州Web会員IDに紐づいたポイントとなりますので、アプリの引継ぎ時にポイントが削除されることはありません。
ポイントが削除、または以前と異なる場合は、旧端末でログインしていたIDとは異なるものでログインしている可能性がございます。一度、ログインしているIDが正しいかご確認ください。
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サービス停止について
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JRキューポアプリのサービスの利用を停止したいのですがどうしたら良いですか。
JRキューポアプリの利用を停止される場合は、それぞれの端末の仕様に従ってアンインストールをしてください。
※アプリをアンインストールしても、JR九州Web会員登録は退会されません。
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お問い合わせについて
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お問い合わせの窓口はありますか。
メールでのお問い合わせ窓口がございます。アプリでご覧の方は「よくあるお問い合わせ」ぺージ最下部の「お問い合わせはこちら」より、JRキューポアプリWebサイトでご覧の方は、Webサイト最下部のお問い合わせフォームよりご連絡ください。
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問い合わせた内容の回答はいつ頃もらえますか。
お問い合わせは基本的に数日以内に回答をさせていただきます。なお、内容によって1週間程度お時間を頂く場合や回答致しかねる場合もございます。また回答は平日9時から18時の間にメールにてご連絡させていただきます。
土曜日・日曜日・祝日・年末年始にいただいたお問い合わせについては、翌営業日以降(平日)の対応となりますのでご了承ください。
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その他サービスについて
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JRキューポアプリ利用時のセキュリティ設定について教えてください。
JRキューポアプリで顔認証や指紋認証設定を行うことが可能です。
※ログイン状態の場合のみ有効です。ログアウト後、再ログインされた場合は再設定が必要です。
以下の手順に沿って設定を行ってください。■iPhoneの場合
- 1. 「その他」をタップ
- 2. 「TouchID・FaceID設定」をタップ
- 3. 「TouchID・FaceID設定」を有効にする。
※TouchID:iPhone 5s 以上、FaceID:iPhone X 以上
※事前にスマートフォンの設定でTouchID・FaceIDの利用設定をして頂く必要があります。■Androidの場合
- 1. 「その他」をタップ
- 2. 「指紋認証」をタップ
- 3. 「指紋認証」を有効にする
※指紋認証:Android OS 6.0以上
※ご利用のAndroidの機種によっては、指紋認証機能や画面表示などに制約が生じる場合があります。ご利用の端末が対象端末ではない場合、指紋認証の設定画面は表示されません
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