サービス

サービス

おもてなしの心を育む お客さまに寄り添う真心のサービス

駅や列車内の整理・整頓・清掃・清潔に努め、さわやかな笑顔とあいさつでお客さまをお迎えするとともに、お客さまの身になって考え、より上質なサービスを提供するのがJR九州の使命です。またJR九州ではすべてのお客さまにとって「使いやすく」「わかりやすく」「安全な」駅や列車づくりを重要なテーマとし、バリアフリー化にも取り組んでいます。設備面だけでなく、社員のバリアフリー教育にも力を入れ、車いすのお客さまや身体の不自由なお客さまをスムーズにご案内できるよう努めています。これからも、お客さまの視点に立った心のこもったサービスの提供に社員全員で取り組んでまいります。

JR九州はお客さまの声を元に様々なサービス改善に努めています。

改善事例へ

各駅のバリアフリー設備のご案内