私とJR九州の出会い
興味を持ったきっかけは、九州新幹線全線開通時の「祝!九州」というCMでした。九州への大きな影響力とその温かさに感銘を受けたものの、「こんな企画を通して多くの人をわくわくさせたい」という思いから、実は就職活動を始めた頃は広告業界を検討していました。転換点となったのは、2016年4月に発生した熊本地震。地元である九州での震災を目の当たりにし、大きなショックを受けました。同時に、早期復旧に尽力し九州を元気づけようとするJR九州の姿が強く心に残りました。
以来、「何をするか」だけでなく、「どんな想いで、どんな目標を持つ会社で働くのか」に重きを置いて考えるようになりました。最終的には、自分が地域を元気にしたい、暮らしを支えながらもっとわくわくさせたいという想いから入社を決めました。