JR九州のホームページをご利用いただきありがとうございます。
JR九州では、お客さまのご意見・ご要望をお待ちしております。
いただきましたご意見・ご要望をもとに、より良いサービスの提供に努めてまいります。

電話でのご意見・ご要望

お客さまからお電話いただきました内容は、正確な対応とサービス向上のために録音させていただきます。予めご了承ください。
録音内容に関するお客さまの個人情報に関しては、当社の個人情報取扱に関する基本方針に則り弊社で責任を持って管理させていただきます。

メールでのご意見・ご要望

下記の事項をご確認いただき、 ご了承いただけましたら次のページにお進みください。

  • 駅や車内でのお忘れ物につきましては「お忘れ物について」をご覧ください。
  • お客さまにご提供いただきました個人情報につきましては、お客さまへのご連絡・回答以外の目的に使用することはございません。
  • 回答につきましては、原則平日9時から18時までの間とさせていただきます。また、回答必要を選択された場合であっても、内容によっては回答をいたしかねる場合や 、お時間をいただくことがございますので予めご了承ください。回答不要を選択された場合は内容に関わらず回答致しませんので予めご了承ください。
  • まことに恐れ入りますが、お急ぎのメールや回答期限の指定には対応いたしかねます。
  • 回答はメールでの回答を原則とさせていただきますが、お問い合わせの内容によっては、必要に応じて関係する部署から直接回答させていただく場合がございますのでご了承ください。
  • お客さまからいただいたご意見は、お客さま相談センターで集約して回答いたしております。このため、担当者の氏名などの回答はいたしかねます。
  • 土曜日・日曜日・祝日・ゴールデンウィーク(4月29日~5月5日)・年末年始(12月29日~1月3日)にいただいたご意見につきましては、翌営業日以降(平日)の対応となりますので、ご了承ください。
  • 回答はjrkyushu.co.jpのドメインによりお送りしますので、受信できるよう設定をお願いいたします。設定がない場合、回答が届きませんのでご了承ください。
  • 回答はお客さま個人宛にお送りするものです。回答内容の一部または全部を転用したり、二次利用(SNSへの投稿等)することはご遠慮願います。
  • ご意見以外(商品セールス、学校の研究・卒業論文・宿題、個人的趣味等)の内容と当社が判断した場合は、ご入力いただきましても、回答致しかねます。
  • 法令等に抵触する内容(脅迫・業務妨害など)と当社が判断した場合は、状況により警察へ通報すると共に法的措置も検討いたします。