JR九州へのお問い合わせにつきましてはお電話またはメールにて承っております。
また、下記のとおりWeb等でのご案内もあわせて行っておりますので、ご活用ください。

列車の運行状況について

列車の運行状況をWebにて案内しております。
※事故・災害等で15分以上の遅れが見込まれる場合等に情報提供を行っています。

運行情報はこちら

  • ※博多駅の列車運行状況を電話でご案内しています。
    こちらもご利用ください。
    【博多駅運行情報ダイヤル】0180-999890
  • ※小倉駅の列車運行状況を電話でご案内しています。
    こちらもご利用ください。
    【小倉駅運行情報ダイヤル】0180-999880

JR九州アプリで在来線主要線区の詳細な列車位置情報をご案内しています。JR九州アプリのダウンロードはこちらから。

お忘れ物について

車内や駅構内でお忘れ物をされた場合につきましては、「お忘れ物について」のページでご案内いたしております。

お忘れ物についてはこちら

お問い合わせチャットについて

・お客さまからチャットでいただいたご質問に対して、AIが自動応答するサービスです。

・自動応答でお答えできなかったお問い合わせの一部については、オペレーター(有人チャット)がご回答いたします。

 ※オペレーターによる受付時間 9:00~17:30(お問合せが混みあっている場合など、お繋ぎできない場合もございます。)
 ※個人情報を含むお問い合わせについては対応できかねます。


受付時間9:00~17:30

お問い合わせチャットについてはこちら

電話でのお問い合わせ

・電話番号のお間違えにより、別の箇所へ繋がってしまう事象が多く発生しております。発信される際はご注意ください。

・お客さまからお電話いただきました内容は、正確な対応とサービス向上のために録音させていただきます。予めご了承ください。

 録音内容に関するお客さまの個人情報に関しては、当社の個人情報取扱に関する基本方針に則り弊社で責任を持って管理させていただきます。


お電話が混み合っている場合は、おそれいりますが、しばらく経ってからおかけ直しください。
※特に9:00~10:00頃が混み合います。


観光きっぷダイヤル

※「観光きっぷダイヤル」は一部の割引きっぷをご予約またはご購入いただけるサービスです。詳しくは上記バナーのリンク先をご参照ください
※「観光きっぷダイヤル」については、2021年5月10日をもちまして営業を終了いたします。詳しくはこちらをご参照ください。



インターネット列車予約等のお問い合わせ
JR九州インターネット
列車予約案内センター
営業時間/8:00~20:00
0570-01-8814

お電話が混み合っている場合は、おそれいりますが、しばらく経ってからおかけ直しください。
※特に8:00~9:00頃が混み合います。

メールでのお問い合わせ

JR九州ではメールでのお問い合わせを承っております。

メールでのお問い合わせはこちらから

お客さまからの声をヒントに改善いたしました

お客さまの声をもとに改善した事例を一部ご紹介します。今後もお客さまに気持ちよくご利用いただけるように、改善に取り組んでまいります。