JR九州へのお問い合わせにつきましてはお電話またはメールにて承っております。
 また、下記のとおりWeb等でのご案内もあわせて行っておりますので、ご活用ください。

列車の運行状況について

列車の運行状況をWebにて案内しております。
※事故・災害等で15分以上の遅れが見込まれる場合等に情報提供を行っています。

運行情報はこちら

  • ※博多駅の列車運行状況を電話でご案内しています。
    こちらもご利用ください。
    【博多駅運行情報ダイヤル】0570-051888
  • ※小倉駅の列車運行状況を電話でご案内しています。
    こちらもご利用ください。
    【小倉駅運行情報ダイヤル】0570-051887

JR九州アプリで在来線主要線区の詳細な列車位置情報をご案内しています。JR九州アプリのダウンロードはこちらから。

お問い合わせチャットについて

・お客さまからチャットでいただいたご質問に対して、AIが自動応答するサービスです。

 ※個人情報を含むお問い合わせについては対応できかねます。


お問い合わせチャットについてはこちら

電話でのお問い合わせ

・電話番号のお間違えにより、別の箇所へ繋がってしまう事象が多く発生しております。発信される際はご注意ください。

・お客さまからお電話いただきました内容は、正確な対応とサービス向上のために録音させていただきます。予めご了承ください。

 録音内容に関するお客さまの個人情報に関しては、当社の個人情報取扱に関する基本方針に則り弊社で責任を持って管理させていただきます。


お電話が混み合っている場合は、おそれいりますが、しばらく経ってからおかけ直しください。
※特に9:00~10:00頃が混み合います。



インターネット列車予約のお問い合わせ
JR九州インターネット
列車予約案内センター
営業時間/8:00~20:00
0570-01-8814

お電話が混み合っている場合は、おそれいりますが、しばらく経ってからおかけ直しください。
※特に8:00~9:00頃が混み合います。
 また、お電話によるきっぷのご予約は承っておりません。



エクスプレス予約のお問い合わせ
JR九州エクスプレス予約
カスタマーセンター
営業時間/5:30~23:30〔会員専用〕
※電話番号は「EX-ICカード」の裏面に記載されています



スマートEXのお問い合わせ
スマートEX
カスタマーセンター
営業時間/5:30~23:30〔会員専用〕



踏切の異常、線路内の倒木、架線のトラブル等を発見した場合のお問い合わせ
JR九州総合指令
050-5051-0562

メールでのお問い合わせ

JR九州ではメールでのお問い合わせを承っております。

メールでのお問い合わせはこちらから

お客さまからの声をヒントに改善いたしました

お客さまの声をもとに改善した事例を一部ご紹介します。今後もお客さまに気持ちよくご利用いただけるように、改善に取り組んでまいります。

鉄道近接工事・用地境界確認に関するお問い合わせ

JR九州では鉄道近接工事・用地境界確認に関するお問い合わせを承っております。

※鉄道近接工事に関する留意点についてはこちらをご覧ください