My route 宮崎 11月6日利用開始! 私の楽しいに一直線 宮崎を自在に、おトクに

私の楽しいに一直線

宮崎を自在に、おトクに

買い物、お出かけ、旅行など
“私の楽しい”探しから、
最適なルートの選択まで、
自由に、便利に、おトクに、
「 my route 」で一直線につながります。

my route アプリとは?

  • ❶多様なモビリティによるルート検索が可能

    公共交通(航空・鉄道・バス・タクシー)と多様なモビリティ(シェアサイクル・カーシェア・レンタカー・徒歩)によるルート検索が可能。

  • ❷交通手段やイベント、店舗の予約・決済をmy routeから

    予約・決済可能なモビリティ
    JR九州・宮崎交通・TOYOTA SHARE・Japan Taxi・西鉄グループ・ANA・トヨタレンタカー・PIPPA

    ※JapanTaxiの予約・決済については
    一部、タクシーは配車予約のみ

  • ❸おトクなチケットを購入できる

    窓口に出向くことなく、思い立った時にお持ちのスマホの「 my route 」で、モビリティや観光施設のおトクなチケットを購入して利用できる!

  • ❹宮崎のイベントや観光情報が満載!

    お出かけや観光に役立つ、地域の店舗・イベント・スポット情報を提供!お出かけしたくなる「地元ならでは」の情報を集めた特集ページも!

  • ❺ルート検索からJR 九州・宮崎交通バス運行情報が確認できる

    ※宮崎交通バス運行位置情報は12月以降提供予定

    ルート検索結果から、JR 九州の列車運行情報、宮崎交通バス運行位置情報が確認できる!

my route アプリについて

まずは専用アプリmy routeをインストール

  • iOS

    iOS

  • Android

    Android

まずは専用アプリ
my routeをインストール

  • App Storeからダウンロード
  • Google Playで手に入れよう
よくある質問
  • Q.my routeが使える地域はどこですか?

    A.my routeの展開地域はサービスサイトでご確認いただけます。なお、ルート検索機能などは全国でご利用いただけます。
    →サービスサイトはこちら(https://www.myroute.fun/)
    宮崎地域でのサービスは11月6日より開始予定となっております。

  • Q.対応している端末(バーション)は?

    A.iOS11以上・Android6.0以上のOSバージョンの端末に対応しています。

  • Q.わからないことがあった場合、どちらに問い合わせればよいでしょうか?

    A.下記窓口にメールでお問い合わせください。
    contact@myroute.fun

  • Q.パスワードを忘れてしまいました。

    A.ログイン画面の「パスワードをお忘れの方はこちら」をタップし、必要事項を入力することでお客様が登録されたメールアドレスにパスワードの再設定案内を自動送信します。
    →パスワードをお忘れの方はこちら(https://id.toyota.jp/reminder/top)

  • Q.機種変更しても引き続き利用できますか?

    A.新しい機種で再度ログインいただくことで引き続きご利用いただけます。

  • Q.メールアドレス、パスワードの変更方法について教えてください。

    A.メールアドレス、パスワードはトヨタ自動車Webサイト「My TOYOTA」から変更してください。

  • Q.登録の方法を教えてください

    A.会員登録は以下の手順で行えます。
    1.my routeアプリを開き「会員登録(無料)」ボタン」>「メールアドレスの登録へ」>メールアドレスを入力し「上記のメールアドレスに認証番号を送信」
    2.画像認証の画面が表示された場合、該当の画像を選択
    3.システムから送信された認証番号を入力し手順に沿って進む
    4.my routeの規約画面に遷移したら、利用規約を確認の上、「次へ」をタップ
    5.会員登録完了(必要に応じて2段階認証をオンにしてアプリをご利用ください)

  • Q.通るルートを指定することは出来ますか?

    A.ルートを指定しての検索には対応しておりません。
    経由地を指定したい場合は、my routeトップ画面の「経由地」をタップして、経由地を通るルート検索することができます。
    また、「ルート検索条件」のアイコンをタップ、もしくは「その他」をタップして、使用する公共交通機関を指定してルート検索することができます。

  • Q.予想していたルートが出てきません。なぜですか?

    A.「ルート検索条件」の設定によっては、特定のルートが出ない場合があります。
    my routeトップ画面の「ルート検索条件」から「その他」をタップして、歩く速度や公共交通機関などの設定状況をご確認ください。

  • Q.ルート検索時、それぞれの公共交通機関(特急・新幹線など)の使用する・しないを選択できますか?

    A.「ルート検索条件」から、設定できます。
    設定方法は、my routeトップ画面の「ルート検索条件」のアイコンをタップすることで、オン・オフを切り替えることができます。また、「その他」をタップすることで全ての検索条件の設定状況を確認することができます。

  • Q.クレジットカードを複数枚登録するか、変更することはできますか?

    A.my routeで登録できるクレジットカードは一枚のみとなります。
    「アカウント」>「お支払い」を選択することでクレジットカードの登録・変更を行うことができます。

  • Q.クレジットカード情報を削除することはできますか?

    A.「アカウント」>「お支払い」を選択し、画面下部の「クレジットカード情報を削除」をタップすることでクレジットカードの情報を削除することができます。

  • Q.プリペイドカードやデビットカードを登録することはできますか?

    A.VISA/Mastercard/JCB/AMERICAN EXPRESS/Dinersのブランドが付いたプリペイドカードであれば登録可能です。
    ただし、一部のプリペイドカードやデビットカードでは、カード会社の制約により、ご利用いただけない場合がございます。

  • Q.TOYOTA Walletの利用方法は?

    A.TOYOTA Walletの利用方法やその他サービスに関する詳細のお問い合わせにつきましてはTOYOTA Walletのサイトでご確認ください。